PROPERTY MANAGEMENT

賃貸管理

賃貸経営のことは
ヘリテージ不動産経営管理に
お任せください。

5つの柱
5つの柱

01.

リーシングマネジメント
(入居者募集)

ヘリテージは、賃貸仲介を持たない「プロパティマネジメント型」の管理会社(専門の管理会社)になります。
賃貸仲介店舗を持たないことで、空室情報を囲い込むこともなく物件があるエリア全ての仲介会社に、管理物件の空室の営業活動を行ってもらうことが可能です。
又、退去後の原状回復工事においても、ただ高額な内容を提案することなく、入念なマーケット調査(賃料相場、競合物件、主要仲介会社ヒアリング)を実施の上、より費用対効果の高い工事を提案いたします。

02.

テナントマネジメント
(入居者管理)

当社は、入居後も下記業務を通して、オーナー様および入居者様の安心・満足を確保いたします。

契約時の業務
契約時、提携先の家賃保証会社への加入を条件といたします。
※一部法人契約などで、かつオーナー様の承諾が得られた場合は、例外的に加入しない場合があります。
弊社基準による入居者審査を行います。
入居中の業務
入居者からのリクエスト(故障、トラブル、相談)に24時間365日対応。迅速な対応により、問題の早期解決を行います。管理物件の入居者様には、賃料等の口座引落しを依頼。うっかり振り込み忘れなど滞納の早期解消を図ります。入居者さまへ定期的にアンケートを実施。

仲介会社と契約はしたものの、契約後は放置されたり管理がうまくいっていない、、、といったオーナー様の声をよくお聞きします。
ヘリテージではこれらの業務を日常的に行うことで、退去の抑制やトラブルの長期化を防ぎます!

03.

コンストラクションマネジメント
(建物管理)

退去時のリフォーム提案
老朽化した物件や、長期間空室となっているお部屋は、トレンドにあった間取りやデザインにリフォームすることで、早期に成約につながります。
コストを掛けるだけでなく、競合物件等の調査を行った上、費用対効果が最大に なるようなご提案をいたします。
その他のコンストラクションマネジメント業務
・大規模修繕工事(屋上防水工事、外壁塗装工事)の企画、提案
・消防設備点検
・受水槽清掃/点検
・日常清掃の実施
・定期清掃の実施
・定期巡回

04.

オーナーサポート体制

月次収支明細書
1か月間の家賃等の入金から、リフォーム工事の支出まで、書面にて報告いたします。
その他のプロパティマネジメント業務
1か月間の入居者対応・募集活動・工事内容等を書面にて報告いたします

05.

所有と経営の分離
~エージェントとしての役割~

プロパティマネジメント(不動産経営管理)のプロとして、当社に安心して経営を任すことができる理由は、上記Point1~4までの各業務を、オーナーの「収益最大化」、「長期的な経済的安定」を実現することを常に行動原理として遂行しているためです。
収益物件の経営を当社に委託いただき、オーナー様との密な信頼関係を構築し、長期的なお付き合いができれば、それ以上に幸せなことはありません。

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